健康保険組合のPR、及び保健事業の利用を呼びかけるチラシ等を作成し、メール・WEBでの配信やHP掲載等を行っています。


「赤ちゃんと」を第1子出産後の加入者(希望者)に1年間配布しています。    
「ヘルス&ライフ」を任意継続被保険者(50歳以上希望者)に毎月配布しています。

 
・年間医療費通知を2月に配布

  • 加入者の皆様にご自身の治療等にかかった医療費について確認していただき、健康保険事業の健全な運営を図るために、年一回「医療費のお知らせ」を発行しています。
    (対象期間は、11月までの直近1年間。被保険者あて世帯単位で書面作成。)なお、紛失した場合、再発行は致しません。
・その他、付加金のある場合は月単位で通知を行なっています。

キッコーマン健康保険組合では、「医療費のお知らせ」を世帯ごとにまとめて被保険者様宛に送付することとしておりますが、これにつきましてご本人様またはご家族の方から特段のお申し出がない場合は、「同意(黙示)」をいただいたものとして世帯ごとにまとめて送付させていただきますので、ご了承ください。 なお、同意されない方、ご相談を希望される方は、お申し出ください。

サイトマップ個人情報保護について
COPYRIGHT©2008 キッコーマン健康保険組合 ALL RIGHTS RESERVED.